■ 産品ブランド調査2007
■調査概要 | |
産品ブランド調査2007は、主に「地域名+商品名や慣用名等」からなる地域ブランド産品を18のジャンルに分け、各ジャンル約20件の産品をリストアップし、全国の20〜60歳の男女約5000人に対し、インターネットアンケートによって、認知度やイメージ、購入意向などを調査し、集計、分析したものです。 | |
詳細なパンフレット 注文シート 購入申し込み |
|
■地域ブランドNEWSより | |
2007年 1月31日 |
産品ブランドは、食品は「あきたこまち」、工芸品は「輪島塗」がトップ
|
■ニュースリリース | |
2007年 2月22日 |
最も買いたいものは「松阪牛」と「輪島塗」!
工芸品では購入意欲度上位の約半数が地域団体商標等登録取得ずみ! |
2007年 1月31日 |
食品では「あきたこまち」、工芸品では「輪島塗」がトップに! 〜 産品ブランドの想起ランキング 〜 |
2006年 12月8日 |
地域ブランド調査2006[産品版]を実施 全国各地の代表的な地域ブランド産品約400件の消費者評価がわかる! |
■ 地域ブランド調査2006[市版]
■調査概要 | |
地域ブランド調査2006[市版]は、国内全779市を対象に、全国の20〜60代の男女、約2万人に対し、インターネットアンケートによって市の魅力度をはじめ、認知度、情報接触度、市そのもののイメージ、観光イメージ、居住意向、地場の商品などについて聞き、集計・分析したものです。 | |
詳細なパンフレット 注文シート |
|
■地域ブランド調査 結果分析 | |
2006年 12月10日 |
第7回
観光編〜上位市にみる来訪者を地域に呼び込む要因〜 |
2006年 12月3日 |
第6回
地域の魅力度 産品(食品以外)編 |
2006年 11月27日 |
第5回
地域の魅力度 産品(食品)編 |
2006年 11月18日 |
第4回
〜情報発信できてますか!?〜 市の情報接触度ランキング |
2006年 11月11日 |
第3回
中核市に関する考察 |
2006年 10月28日 |
第2回
合併により新しい名前になった市についての考察 |
2006年 10月16日 |
第1回
県庁所在地別魅力度ランキング |
■地域ブランドNEWSより | |
2006年 10月8日 |
地域ブランド調査2006[市版]結果発表会 レポート第2弾 記念討論「市の魅力度ランキング分析」を詳報! 地域ブランドの専門家4氏が結果分析、“課題と対策”を提示 |
2006年 10月1日 |
地域ブランド調査2006[市版]結果発表会 レポート第1弾 定員を上回る133名の参加者が出席 続々と報告される未発表データに参加者の関心集まる |
■ニュースリリース | |
2006年 9月7日 |
最も「魅力的な市」、第1位は札幌市!
〜「訪れたい」札幌市/「住みたい」横浜市/「環境にやさしい」富良野市〜 |
2006年 8月22日 |
『地域ブランド調査2006[市版]』を実施 全779市の魅力度ランキング、結果発表会・開催決定! |
2006年 7月24日 |
市の魅力と課題を浮き彫りにする日本唯一の全国規模調査 『地域ブランド調査2006[市版]』を実施 PDF版のリリース 地域ブランド調査2006[市版] 詳細なパンフレット 注文シート |