Brand Reseach Institute
会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ
セミナー・研修事業 | 戦略立案、現地調査 | 地域ブランド調査の結果分析パック | 商品プロデュース | 地域ブランド管理、認定ルール作成
戦略立案 | 調査 | 商品プロデュース | 展示会・ECサイト | ブランドリスク対策
主な執筆・記事・番組
地域ブランドの定義 | なぜ必要なのか | 3つの戦略 | ブランドの構築 | ブランドの活用 | ブランドのマネジメント | ブランドの管理 | チェックシート | チェックシートExcel版
 ブランドとは何か? | 作る | 守る | 拡張 | 高める | 地域ブランド化 | 「地域」というブランド | プレミアムを作る | コミュニケーション | ロイヤルティ戦略 | 誰が行うのか
 ブランドとは何か? | 現状と課題 | 付加価値戦略 | 魅力の伝え方 | ルール作り | 地域外に伝える | 事例紹介 | 守り方 | 高級品の効果 | ブランドの管理
subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link | subglobal7 link
subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link | subglobal8 link
地域ブランドの戦略立案・現地調査

ブランド総合研究所では、みなさまのお悩みに対して、さまざまなサービスを提供させていただいております。多くの実績をもとに、みなさまに対して一番いい方法を共に見つけていきたいと思います。 また、ブランドを作り上げる上での悩みも、多くの段階に分けられます。各段階に合わせてお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

まずはあなたの悩みを、以下から選んでクリック!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

■ 地域資源を洗い出し、戦略を立てたい  

 「地域資源は豊富にあるけど、活かしきれていない」
 「活用できる地域資源が見つからない」
 こんな悩みはありませんか?
 弊社では、現地調査や関係者ヒアリング、資料、インターネットなどを徹底的に行い、その地域の魅力的な地域資源を洗い出し、それを活用する戦略を導くお手伝いをしています。

 現地調査、各種データの分析の結果などから、その地域の強みと弱み(課題)を浮き彫りにし、また地域の有志やキーパーソンとともに地域の資源や魅力などを徹底的に分析し、ブランド戦略のシナリオを作成する基礎データとします。次に有志やキーパーソンなどによるワーキンググループを設置し、そこで実際のブランド戦略のシナリオの策定と、アクションプラン案を作成します。

 地域を活性化していく上で欠かせない「よそ者」の視点、そして他の地域での事例を通しての指針、さらに有力な他地域の事業者や流通などとのコラボレーション(マッチング)。弊社の豊富な経験と独自の手法をもとに、成功へのシナリオ作りをお手伝いします。

 (1) 事前調査
  (文献資料やインターネット等による基礎調査)
 (2) 現地調査
  (ヒアリング、現地視察、会議等による地域資源の洗い出し)
 (3)地域の強みと弱みの抽出
  (強みは事業化、弱みは課題解決へ)
 (4) ブランド戦略のシナリオ作成
  (方向性と長期計画づくり)
 (5) ブランド戦略の実行計画作り
  (実践的なアクションプランづくり)

  >>お問い合わせはこちらから

会社概要 | 所在地 | 採用情報 | お問い合わせ | プレスリリース | サイトマップ | プライバシーポリシー
©2011 Brand Research Institute, Inc.